STERFIELD

2020/08/28

一樂鶴股份有限公司(ILHA)様との共催セミナーを開催しました

一樂鶴股份有限公司(ILHA)様との共催セミナーを開催しました

2020年8月27日、一樂鶴股份有限公司(ILHA)代表取締役の安田様をお招きし、「メーカー様限定!通販会社が教える台湾越境EC必勝セミナー」を開催しました。
おかげさまで、たくさんの方にご参加いただき、学びの多い、濃い1時間となりました。

一樂鶴股份有限公司(ILHA)様は、台湾でベジタリアン向けのサプリメント、Veggie Careを中心に、台湾でサプリメントの通販を行われております。その立ち上げから、運営まで全てを行われている安田様に、台湾での成功の秘訣を語って頂きました。

※安田様のインタビュー記事はこちらからご覧いただけます。

セミナーアジェンダ

第1部:台湾越境ECの必勝法!300万円の投資で年間1000万円以上の利益を生む通販会社が教えるマル秘テクニック


〇日系通販企業の台湾挑戦の歴史
〇一樂鶴のブランドや実績の紹介
〇台湾で失敗しないために抑えておく3つのポイント

第2部:カートシステム会社が教える台湾攻略のポイント

〇LaunchCartと台湾
〇台湾市場の独自サイト戦略

第3部:2社トークセッション

第3部では、頂いた質問に安田様と弊社星野が回答しました。
セミナー前にも事前に頂いていた質問も含め、20以上の質問をお寄せいただきました。

    質問例

  • 台湾から香港などの越境ECが伸びていると聞きます。実施されていますか?
  • 台湾のFacebook広告の厳しさは、日本と比べどの程度ですか?
  • インフルエンサー、KOLの活用はされていますか?
  • 全て内製化する際の、最低限必要な人材、人数はどれくらいですか?

写真左:ILHA安田様 写真右:弊社星野

最後に

1時間の予定でしたが、少し延長してしまうほど、色濃い時間になりました。
今までにも多くの企業様と共催セミナーを開催させて頂いておりますが、メーカー様にご登壇頂いたのは、今回が初めての試みでした。
やはり、実際に成功されているメーカー様は、成功の秘訣をあまり公にしたくないため、生の声を聞くことができる機会は、とても貴重です。
今後とも、様々な形でのセミナーを企画し、学びの場を増やすことで、少しでも多くの企業様の海外進出をご支援させて頂ければと思います。

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい