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補助金・助成金を活用した
アジア越境ECサイトの
構築プラン

補助金・助成金で
越境ECを始めるメリット

  • グローバル展開の
    第1歩に最適な越境ECを
    低コスト・低リスク

    親日国が多く、衣食住文化にも
    親和性が高いアジアへ
    日本からB2C発送する越境ECで
    スモールスタートし、
    徐々に現地の認知度を
    上げていくことができます。

  • ポストコロナで加速する
    世界的なEC時代
    に備えるために

    新型コロナの影響を受け、
    世界各国でECからの購入が
    日常生活の一部となりました。
    越境ECを介した進出が、
    これからの企業の
    グローバル展開の鍵となります。

  • 補助金の申請から
    サイト構築・運用まで
    完全サポート

    本ページでご紹介するプランは、
    補助金の申請から越境ECの運営まで
    全てのサポートが含まれています。
    コスト面でも業務面でも、
    貴社の負担をできるかぎり抑えた
    ご提案をいたします。

どんな越境EC
にも対応します

販売対象国や言語、商材、発送方法、決済手段など、無限の組み合わせがある越境EC。
貴社のご要望と弊社のノウハウをマッチングさせ、最適なプランをご提案させていただきます。

  • 越境ECビギナーの定番!

    台湾向けの
    単品通販プラン

    多くの企業様が始めての越境EC販売先に選ばているのが、日本製品のファンが多い台湾です。本プランでは、台湾向け越境ECを始める上で最も手軽な単品通販をサポートいたします。

    サポート内容

    • ECサイト制作(デザイン~組み込み)
    • 翻訳
    • プロモーション
    • フルフィルメント
    • カスタマーサポート

    予算 100万円〜

  • アジア最大市場にいち早く参入!

    中国向け
    ECモール出店プラン

    中国向け越境ECは、ECモールへの出店が 一般的です。本プランでは、百度(バイドゥ)日本法人が運営する日本製品EC サイト、百分百(バイフンバイ)への出店・販売をサポートいたします。

    サポート内容

    • baifenbai出店
    • プロモーション
    • フルフィルメント
    • カスタマーサポート

    予算 30万円〜

  • 海外向けWEBサイト構築を支援!

    多言語WEBサイト
    制作プラン

    海外向け公式ホームページは、海外ブランディングの必須事項です。アジア各国向けはもちろん、独自のネット規制を持つ中国からでも閲覧できるサイトを制作いたします。

    サポート内容

    • サイト制作(デザイン~組み込み)
    • 翻訳

    予算 50万円〜

  • 中国向けにガッツリ販売

    中国向け自社ECサイト
    構築プラン

    中国向けや、中国とその他の複数国に販売する際には、自社でのECサイトがオススメです。中国独自の決済やネット規制に対応したECサイトを製作いたします。複数商材を複数か国に販売したい方向けのプランです。

    サポート内容

    • ECサイト制作(デザイン~組み込み)
    • 翻訳

    予算 150万円〜

  • 急成長するインドネシア市場へ!

    はじめての
    インドネシア越境ECプラン

    東南アジア最大の市場として今後の急成長が見込まれるインドネシアには、独自の宗教や商習慣が色濃く残っています。インドネシア向けローカライズからご支援し、越境ECビジネスを成功へと導きます。

    サポート内容

    • ECサイト制作(デザイン~組み込み)
    • 翻訳
    • プロモーション
    • フルフィルメント
    • カスタマーサポート

    予算 100万円〜

  • 複数商材をまとめて海外に販売!

    海外向け総合通販サイト
    制作プラン

    LaunchCartでは、1アカウントで全世界に越境販売することができます。訪日観光客が母国へ戻っても、日本からお気に入りの品を買ってもらえるECサイトがあると、お客様との末長い関係を築くことができます。

    サポート内容

    • ECサイト制作(デザイン~組み込み)
    • 翻訳

    予算 200万円〜

※上記プラン以外の国にも販売することが可能です。LaunchCartは、上記以外にも香港、シンガポール、マレーシア、タイ、
ベトナム、ミャンマー、韓国、アメリカといった国向けの越境ECの導入実績がございます。

越境EC導入に
使える補助金・助成金

デジタルツール等を活用した
海外需要拡大事業費補助金

※さらに詳しく見る

優れたコンセプトや魅力的な地域資源を保有している中小企業者等が、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境ECを積極的に取り入れたブランディング、プロモーション等の取り組みを支援する補助金。地域中小企業の海外への販路開拓、ブランド確立を目的とする。

  • 補助額:500万円
  • 補助率:2/3
  • 公募締切:2022年6月頃

JAPANブランド育成支援等事業

※さらに詳しく見る

中小企業者等が、海外展開やそれを見据えた全国展開のために、新商品・サービスの開発・改良、ブランディングや、新規販路開拓等の取組を支援する補助金。地域中小企業の域外需要の獲得を図るとともに、地域経済の活性化及び地域中小企業の振興に寄与することを目的とする。

  • 補助額:500万円
  • 補助率:2/3
  • 公募締切:2022年7月頃

IT導入補助金
(デジタル化基盤導入類型)

※さらに詳しく見る

中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートする補助金。

  • 補助額:350万円
  • 補助率:2/3 ~ 3/4
  • 第1次締切:2022年4月20日(水)17:00
  • 第2次締切:2022年5月16日(月)17:00
  • 第3次締切:2022年5月30日(月)17:00
  • 第4次締切:2022年6月13日(月)17:00

補助金・助成金を活用した
越境EC構築フロー

お申し込みから補助金・助成金の受領、越境ECの構築から販売開始までのタイムライン

補助金の場合

採択決定後にサイト構築を開始します。

  • 01

    無料個別相談

  • 02

    越境EC販売先国・商品・サイトの
    タイプのご提案&決定

  • 03

    補助金申請作業サポート開始

  • 04

    補助金申請書作成・申請

補助金採択決定

  • 05

    越境ECサイト制作

  • 06

    商品登録・設定・決済テスト

  • 07

    越境ECサイト公開&販売開始

  • 08

    要項に従って、報告書を作成、
    提出後、審査を経て補助金の受給

助成金の場合

要件を満たしている限り受給することができるため、
申請とサイト構築を同時進行で行います。

  • 無料個別相談

    01

    ヒアリング

  • 対象の助成金調査

    02

    越境EC販売先国・商品・
    サイト
    のタイプの
    ご提案&決定

  • 助成金申請作業
    サポート開始

    03

    ご契約

  • 実施計画書
    作成・申請

    04

助成金採択決定

  • 計画の実施

    05

    越境ECサイト制作

  • 助成金の支給を
    申請

    06

    商品登録・設定・
    決済テスト

  • 受給

    07

    越境ECサイト公開
    &販売開始

補助金・助成金の申請に必要なこと

  • 販売先国、販売商材が決まっている
  • 対象となる補助金・助成金を調べる
  • 単品通販・総合通販・ECモールへの出店、
    どのタイプでの越境ECにするか決める

※補助金の選定から、弊社がサポートさせていただきます!
詳しくは、下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

補助金・助成金等に関するお問い合わせ

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    • 内容*

       

    • その他ご希望