海外配送代行サービスとはなんですか?

海外配送代行サービスとは

海外配送サービスとは、EC運営者様に変わって海外への商品配送を代行するサービスです。

海外に商品を配送するには、いくつかのステップがあります。

  1. 宛名を英語又は中国語で記入
  2. インボイスを記入
  3. 検品
  4. 配送

おおまかにはこのようなステップです。

現在ご利用中の物流会社や、配送担当の方が外国語での伝票作成が難しい場合にご利用頂いております。

商材によっては検品や配送直前写真の撮影などフレキシブルに対応しております。

 

配送の流れ

 

都度、若しくは予め取り決めた頻度ごとに弊社倉庫(東京または関東近郊)まで商品をお送り下さい。

その後弊社で梱包、配送致します。

 

料金

配送は全てEMSで行います。配送料金はEMSの料金とイコールです。

料金は以下をご参照下さい。

https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html

 

EMSの料金と、弊社倉庫までの送料以外の料金はかかりません。

ただし、各種梱包材の料金はEC事業者様負担となります。

 

 

関連記事