Q&A
基本設定
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サイト内にWeiboの投稿を表示させるエリアを作ることは可能ですか?
可能です。CMSですので任意の場所に設置してください。
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既に持っているGMOPGのアカウントを引き継げますか?
引き継げません。新たに審査が必要となります。
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サーバーのスペックについて教えてください。
サーバーが処理可能な同時アクセス数の目安はメモリ1G当たり25ユーザーとなります。 ただし、この数字はあくまで目安であり、サイトの作りや構成によって前後致しますので予めご了承下さい。
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キャンセル処理を行った後クレジット決済もキャンセルされますか?
はい。ステータスを変更すればキャンセルされます。
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自社で用意したドメインを指定されたIPに向くよう設定しましたが、反映されません。
貴社にてご用意頂いたドメインは以前別のDNSサーバに向けてられてはないですか? こちらのドメインがまだ以前のDNSサーバーに向いてしまっていることが考えられます。 そのためLaunchCar …
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特定の言語LPに誘導する際はどのように行われますか?
インデックステンプレートで各言語毎のLPを作成し、それぞれの言語のLPへ広告の誘導先を仕向けてください。
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会員登録メールや購入メールに割引券を追加するにはどうしたら良いですか?
クーポンやシリアルをメール、SMSに貼り付けて配信することが可能です。
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受注CSVの設定で、文字コードをUTF-8かShiftJISを選べますが、違いはありますか?
日本のサービスであれば基本ShiftJISでの対応となっており、ExcelでもShiftJISとなりますが、国外では、UTF-8が標準となっておりますので、インポート先のサービスに合わせて文 …
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カスタマイズプランについての記載がありますが、 カスタマイズはどのくらいの内容からカスタマイズになるのでしょうか?
下記、機能一覧で掲載している以外の機能を必要とされる場合です。 例えば、独自の物流システムとの連携などがカスタマイズに含まれます。 https://launchcart.jp/functio …
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購入確認画面でのアップセル機能はありますか?
はい、テンプレートでの設定が可能です。 ご入用の際は、サポートチームにて対応させて頂きますので、お問い合わせフォームもしくは、弊社営業担当宛までお問い合わせください。
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OEM提供は可能ですか?
原則不可となります。 パートナーシップについては柔軟に対応しておりますので、詳しくは営業担当までお問い合わせください。
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他の越境ECカートとの違いは何ですか?
LauncCartは特にアジア向けのローカライズに力を入れており、各国の決済代行会社と接続や多言語管理画面、フレキシブルなデータエクスポートによる様々な物流会社との連携などが強みとなります。
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越境ECと、現地ECの違いは何ですか?
日本から発送、日本円建て決済するのが越境EC。 現地に在庫を置き、現地通貨で決済を行うのが現地ECとなります。 資料をご用意しておりますので、詳しくは営業担当までお問い合わせください。
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越境EC初心者の場合は、初めから中国ではなく、台湾を先に始めたらどうかとアドバイスを貰いました。台湾から先に始める利点は何ですか?
台湾から始める利点は、Google、Yahoo、Facebookなどグローバルなサービスが同じように普及していることと、物流やマーケティング会社も日系の支援会社が多く、進出ハードルが低いため …
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ユーザーのブラウザの設定言語に合わせて、サイトの表示言語を自動で切り替えることは可能ですか?
可能です。
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導入まで目安はどれくらいの期間がかかりますか?
サイトオープンまでの平均期間は2ヶ月程度になります。 サイト制作、翻訳の対応、決済審査の状況により前後致しますので、詳しくは、お問い合わせフォームもしくは、弊社営業担当宛までお問い合わせくだ …
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多国展開の場合のサーバー構築場所はどこが良いですか?
中国を販売ターゲットに加えている場合は、香港リージョン一択になります。 その他、アジア全域であればシンガポールリージョンをおすすめします。台湾一カ国であれば、日本リージョンのコストパフォーマ …
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営業日カレンダーを表示出来ますか?
はい、可能です。 詳しくは下記マニュアルをご参照ください。 休業日管理 https://launchcart.jp/manual/%e4%bc%91%e6%a5%ad%e6%97%a5%e7 …
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物流会社を紹介してもらえますか?
LaunchCartのご利用を前提にしお客様に限りまして、各国に適したパートナー会社をご紹介致します。 ご入用の際は、お問い合わせフォームもしくは、弊社営業担当宛までお問い合わせください。
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WordPressとLaunchCartをいっしょに使えますか?
一つのサーバに2つのCMSを設置することはできないので、不可となります。
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導入前にどのような資料を提供してもらえますか?
LaunchCartの紙面資料やPDF、マンガによる解説、demo管理画面。 日本語のみならず、英語や中国語での資料もご用意しております。 お気軽にお問い合わせください。
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導入前に管理画面のデモを共有してもらえますか?
はい。可能です。お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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リアルタイム通貨変換とは何ですか?
5分ごとに各通貨の正確なレートを引用して表示することができます。 これにより顧客が負う為替リスクを最小限に抑えることが可能になります。 こちらのオプションを付けない場合は手動での変更となりま …
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カート部分の利用だけは可能ですか?
LaunchCartはCMS機能を備えたカートシステムですので、基本的にはカートのみの利用は推奨しておりませんが、ご希望の場合は一度ご相談ください。
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受注CSVが文字化けします。UTF-8でダウンロードしても、中国語を含む場合、エクセルで開くとどうしても文字化けしてしまいます。
中国語を含むCSVは、UTF-8形式でダウンロードする必要がありますが、Microsoft社のExcelで開くと文字化けが起こってしまいます。 対応策としては、Excelではなくリブレオフィ …
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受注一覧で「絞り込み検索」を行った後、複数ページにわたる対象データを 一括でCSVダウンロードする方法はありますか?
チェックボックスに何もチェックを入れずにダウンロードすると、一括で全てのデータをダウンロードできます。
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FTPに接続できません。
FTP接続のマニュアルがございますのでご確認ください。 FTPでのアクセス方法
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費用発生するタイミングはいつになりますか?
LaunchCart管理画面のご提供または越境ECの場合は決済の審査が通った時点から日割りで費用が発生致します。 取得、サーバーへの設置のタイミングはご指定頂けます。
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lp_district という文言が顧客住所の中に入っています。これは何ですか?また、削除できますか?
日本で言う都道府県にあたる区分です。この区分が存在しない国の場合は、便宜上この記述が出現します。 CSVで出力する際には、lp_district を表示させないことはできますが、Launch …
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APIは公開していますか?
各種APIはございます。 詳しくはお問い合わせください。
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中国法人でICPを取得し、中国にサーバを置いた状態で日本の決済代行会社と契約は出来ますか?
中国法人と日本の決済会社との契約は原則できません。 中国の決済会社との契約は可能です。
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アダルト商品の販売は可能ですか?
原則不可となります。 しかし、決済会社の審査が通った場合はLaunchCartの提供が可能です。
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中国向け越境ECサイトで、googleアナリティクスやFacebook広告のタグは使えますか?
googleやFacebookは中国で規制されています。コンバージョンタグ等がソースコードのなかにあると、それだけで中国からのアクセス速度が著しく遅くなります。中国向けの場合はBaidu統計 …
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構築完了時に使い方をレクチャーしてもらえますか?
skype、電話等でのレクチャーが可能です。営業担当にお問い合わせください。
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定期購入の配送頻度の設定について設定可能なパターンを教えてもらえますか?
ご希望の日, 週, 月, 年で設定可能です。 特定の日にちで設定も可能となっております。
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制作会社(または広告代理店)ですが提携できますか?また、営業同行をしてもらえますか?
可能です。営業担当までお問い合わせください。営業同行もご相談ください。案件ベースでのご紹介も歓迎です。
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ドメインの所有権はどのようになっていますか?新規取得したドメインでメールアドレスも作成可能ですか?
ドメインの取得は弊社が行いますが、LaunchCart解約時にご希望がありましたら、ドメインの移管を行っています。メールアドレスについては、メールサーバを別途契約することで可能となります。
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即時決済(支付宝,微信,银联银行卡)はキャンセル出来ますか?
LaunchCart上からキャンセル可能です。ただし、決済当日の24時を超えますと、キャンセルではなく返品扱いになり、決済手数料が発生します。
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チケットの販売は可能ですか?
実際にチケットを郵送するケースでしたら可能です。ダウンロードさせたい場合などはカスタマイズになりますのでご相談ください。
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B2Bでの販売は可能ですか?またモール機能はありますか?
BtoBに特化した機能はございませんが、海外の商社や小売店に対しての問い合わせ窓口を設置しているサイトはございます。また、モール機能もございませんが、擬似的に複数メーカーが出店しているように …
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スターフィールドの対応業務を教えてください。
カートシステムの提供・保守・改修になります。 LaunchCartの開発に注力していますが、販促・物流・フルフィルメントそれぞれ信頼できるパートナー会社をご紹介可能です。 お気軽にお問い合わ …
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申込書一式にGMOPG社との契約書が含まれていました。スターフィールド社との関係はどのような関係ですか?
GMOPG社はクレジットカードの決済代行会社です。スターフィールドは包括代理店として、店子とGMOPG社との契約手続きの代行をしています。
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ジュエリーの発送は可能ですか。貴重品の発送は国際郵便だと難しいと聞きました。
日本郵便が「国際郵便としておくれないもの」をまとめており、ジュエリーは貴重品に該当する可能性があります。 https://www.post.japanpost.jp/int/use/rest …
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ログインアカウントの付与の仕方を教えてください。
管理画面のユーザーから新規ユーザーの追加、既存ユーザーの編集が可能です。
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構築後のサポート方法を教えてください。
基本的にはメールまたはチャットでのサポートとなっています。
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公開可能な実績はありますか?
越境ECでは先行事例として研究されることを嫌って、事例として公表することを許可いただけないケースが多々あります。WEBには出せなくとも口頭でならお伝えできるケースもありますので、営業担当者ま …
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中国でリピート通販は出来ますか?
中国決済は継続課金という概念が無いため日本とまったく同じことはできませんが、一定期間にメール、SMSを送ってリマインドして購入を促すことは可能です。
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キャンセル時のポイントはどうなりますか?
こちら現在、付与されたままになります。 【顧客情報】から手動で修正ください。
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中国への配送時に身分証明書が必要な場合はどのように対応しますか?
注文時にカートにアップロードすることが可能です。 もしくは配送会社が代行してくれるサービスもあり、そちらのシステムと連携しております。
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個人情報保護のためLaunchCartで執り行っている対策は何かありますか?
各作業者に対して専用アカウントを付与し、閲覧範囲を制限をすることが可能です。 また、パスワードは2重に設定できます。更に強める場合、指定したIPからのみアクセスができるといった設定も可能です …
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各決済の審査期間はどのくらいでしょうか。
審査が開始してからクレジットカードは1ヶ月程度、中国決済は1週間程度かかります。
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テンポスターなどの一元管理ツールとの接続はありますか?
現在日本国内の一元管理ツールは越境対応していないため、対応しておりません。
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販売後の荷物追跡番号は自動でメール送信行えますか?
まず物流業者から発行された追跡番号をLaunchCartへ登録します。受注情報のステータスを発送済みにするタイミングで、追跡番号が記載された発送メールが自動で送信されます(発送メールのテンプ …
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googleアナリティクスのeコマースタグの設定方法を教えてください。
タグの条件分岐と記述方法例をまとめています。こちらをご確認ください。 タグの条件分岐と記述方法例
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SMSのデポジットの仕組み
契約料金のうち1通あたりの単価が最も高いものを1ポイントあたりの単価とします。 どの国、キャリアに送信した場合、もしくは送信したが失敗した場合も1ポイント利用したものとみなします。 ポイント …
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クーポンですが、対象商品によって金額を変更することはできないでしょうか?
できません。
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フォームにチャットカートを導入する時の費用を教えてください。
チャット機能自体はテンプレートですので追加に費用は頂いておりません。
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SMS送信後お客様から返信ができますか?
質問詳細: SMS送信に付いてですが、連携サービスの電話番号からで指定することは出来ません。例えば、配信したSMSに対してお客様より返信があった場合、 どのようにこちらから返信すればよろしい …
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購入後にSMSを自動送信したいのですが、管理画面でステップメールとして設定することになりますか?
質問詳細: お客様が購入後にSMSを自動送信するよう設定したいのですが、 その場合もステップメールとしての設定になるのでしょうか? 回答: 以下のコードをフォーム部分に直書きしていただければ …
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注文が終わってからお客様がクレカ情報を変更したい場合どうしたらいいでしょうか?
質問詳細: もしお客様がクレカ情報を変更したい場合、LCで変更できますか。 回答: できるのですが、今は金額が変わらないとクレジットカード変更の画面が出てこないようです。。 もしクレカだけ変 …
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Paypalでの販売を一旦中止したいのですが、フォームにPaypalが表示されるのですがどうしたらいいでしょうか?
該当商品の編集画面内「支払方法」からPayPalのチェックを外してください。
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LCのオプションで「ネクストエンジン連携」の詳細を教えてください。
現状では提供を停止しております
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LCのオプションで「LaunchCart EFO」の詳細を教えてください。
efocubeが利用できるというものになります https://www.efo-cube.info/
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LCのオプションで「リアルタイム通貨変換」の詳細を教えてください。
ミッドレートをリアルタイムで取得し価格を変動させることができるオプションです。 手動での変更も可能でその場合費用はかかりません
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LCのオプションで「早期入金」オプションについて詳細を教えていただけますでしょうか?
クレカの入金はデフォルトは末締めの40日後払いですが、それを変更するためのオプションです
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管理画面の商品編集で在庫制限が変更できなくなっています。原因がわかりますか?
質問詳細: 商品編集の「在庫制限」で、数量が変更できなくなってしまいました。 一度ログアウトもして確認しておりますが、ご確認いただけますでしょうか? 回答: 一度作成した商品の在庫制限は商品 …
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フロント側でランキングを表示したいですが、管理画面での設定方法を押してください。
質問詳細: ランキング表示 └管理画面内より設定、順位の入れ替え、ならびにフロントに表示できる機能を追加したいですが、可能でしょうか? 回答: こちらはカテゴリーで対応することが可能です。こ …
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管理画面で登録した商品の表示順は変えることができますか?
可能です。商品の公開日指定の開始日時の新しい順に表示されます。
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利用規約ページが必要でしょうか?もともと用意されているものがありますか?
必須となるページではありません。弊社にて文言のテンプレートの用意はないので、お客様側でのご用意をお願いいたします。
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ステップメールが迷惑メールに入る場合の対策方法を教えてください。
SPFレコードの設定をv=spf1 a mx ip4:IPアドレス -all のように設定していただければと思います。
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ステップメールの送信時間は日本時間でしょうか?最短で何時間後に送信される感じでしょうか?
質問詳細: ステップメールの送信時間ですが、日本時間という認識で間違いないでしょうか? こちら自社購入して最短でも1時間後にしかチェックできない仕様でしょうか? 回答: 日本時間になります。 …
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チャットフォームを利用する場合、確認画面を追加することはできますでしょうか?
質問詳細: チャットフォームで①現在チャット→サンクスページという遷移ですが、 チャット→注文確認→サンクスページという流れで設定することは 可能でしょうか? 回答: チャット上ですべて完結 …
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LCに定期情報を移行する場合、失敗した時元に戻すことはできますでしょうか?
質問詳細: ランチカートへ定期情報の移行を行うのですが、 万が一移行に失敗(うまく移行できていない)となった場合、 移行前の状態に戻すことは可能でしょうか? 回答:バックアップは1時間おきに …
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SMS/MMS送信設定は管理画面で選択できないですが、別と契約が必要でしょうか?
質問詳細: SMS/MMS送信の設定をしようとシステム設定→送信設定を開いたのですが、 SMS/MMSの項目が選択できないようになっております。 回答: SMS/MMSは1通ごとにお金がかか …
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管理画面で顧客一覧を商品名で絞り込む方法を教えてください。
質問詳細: 顧客一覧の絞り込みで商品名での検索を行いたく、拡張フィールドで “商品”のインプットフィールドを追加したのですが、そもそも顧客情報の中に 商品情報がないた …
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SMSを利用する場合、NTDとptの関係性を教えてください。
質問詳細: ベトナムでSMSを使用する場合、 1通あたり3.110NTD(10.69円)とのことですが、 仮にスタートする場合、初期デポジット100,000pt=311,000NTD が必要 …
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SMSの送信でNTD表記ですが、配信元が台湾になっているからでしょうか?
配信は各国になります。支払先が台湾になります
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SMSのデポジットに達した際に管理者宛にメールが送られると思いますが、そのメールアドレスを複数設定することはできますか?
質問詳細: SMS申込書について デポジットに達した際に管理者宛にメールが送られるとのことですが、 こちら複数のアドレスを申請しても問題ないでしょうか? 回答: システムメールアドレスになり …
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管理画面の新規受注一覧で、注文数の数字をクリックした先で「注文購入履歴」という ページが表示されるのですが、詳細な受注一覧の表示がされておりません。
質問詳細: 注文数の数字をクリックした先で「注文購入履歴」という ページが表示されるのですが、詳細な受注一覧の表示がされておりません。 回答: 検索結果が残っているためと思います。 受注一覧 …
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管理画面にログインした時「504 Gateway Timeout Error」が複数回表示されていますが、原因を教えてください。
タイムアウトのエラーコートが表示されているため、過負荷によるサーバーダウンなどが考えられます。 お問い合わせフォーム、ChatWorkもしくはお電話でサポートまでお問い合わせください。
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SMS送信で送信元の電話番号を指定することは出来ますか?
ご契約時に割り当てられた番号となり、指定はできません。
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管理画面で、日本以外の国の配送料を設定することはできますでしょうか?
配送管理にて海外配送設定を利用するに選択頂ければ、海外配送料を設定出来ます。 詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。 海外配送管理
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LPフォームからの購入流れで入力画面から送信した後、確認画面を入れることはできますでしょうか?
質問詳細: フォームに関して、コンファーム画面を出すことは可能でしょうか? 現状のフォームですと、送料や代引き手数料も含めて、最終金額がいくらになったのか確認できない状態です。 回答: コン …
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デザインを作成するために一体型LPのサンプルページをいただけますでしょうか?
フォーム部分のデザインに指定がある場合は合わせてhtmlに記載をお願い致します。 指定が無い場合は弊社デフォルトのデザインにて組み込み対応致します。 https://demo.launchc …
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管理画面の受注一覧で認識コードを一括確認できるところがありますか?
受注一覧では一括で確認することができません。 CSVをダウンロードして確認することができます。
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フォームで生年月日を入れた時点で、メールアドレスを必須から外すことができますか?
質問詳細: カートのフォームですが、例えば50歳以上の方はメール入力の必要がなくなるといった設定は可能でしょうか? 例えばですが、フォームの生年月日を入れる段階で50歳以上の方は、アドレス横 …
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フォームで商品と配送業者を選択した後で、合計金額が0になりましたが、原因を教えてください。
送料区分の設定で登録している重量が商品の重量を超えている場合はそのようなエラーが発生します。
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フォームで備考欄の設置をしてもらえますか?
以下のコードを設置頂きますと、受注データの備考欄に格納することが可能です。 {{ form_widget(form.message) }}
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フォームからお届け日日時と配達希望時間を削除することは可能でしょうか?
はい、普通に消してしまって大丈夫です
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消し込みCSVがどんな時に利用したらいいでしょうか?
質問詳細: 消し込みCSVというのは、管理画面から注文を完全に削除したいときに使うものでしょうか? 回答: いいえ、GMOPG等決済会社とLPで注文と金額が一致しているかを消し込むツールです
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LPページでGTMタグを設置したいですが、どこで記入したらいいでしょうか?
テンプレートの作り方により異なりますが、 headerをモジュール化しているようでであれば、 </header> 1 </header> の前後にそれぞれGTMタグを …
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管理画面の受注一覧で、配送待ちの注文を注文確定する方法を教えてください。
ステータスの下の【一括編集】と書かれたプルダウンメニューから【発送済みにする】を選択ください。
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管理画面の受注ステータスで「集金済み」と実売上の関係を教えてください。
質問詳細: 配送待ちで「集金済み」というステータスにしたクレカ注文は、実売上となっていますが、注文確定の作業は必須ということですよね? 回答: 実売上となっているものは注文確定済みなのでその …
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管理画面で全受注を一括確認することはできます?
質問詳細: 受注ですが、全てのステータスを一括の画面に表示していただく画面を作成していただくことは可能でしょうか? 集計をする際に、新規受付、配送待ち、発送済み、キャンセルの全てのCSVをダ …
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afterpayで購入した定期注文を2回目決済時にAFTEE決済へ変更することはできますでしょうか?
質問詳細: 定期のお客様に関して質問です。 下記の場合の定期はどうなりますでしょうか? ex)後払いのお客様(定期) 4/11 商品①を1回目購入 afterpayで注文 5/5 商品①の決 …
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お客様に送信される各メールとそれぞれのタイミングを教えてください。
質問詳細: メールテンプレートでお客様に届く順番を教えてください。 ex.) 注文確認→注文確定→発送完了 回答: 設定 -> システム設定 -> 送信設定 「メッセージ送信設定」 こちらが …
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定期注文確認メールが送信されるタイミングを教えてください。
質問詳細: 「定期注文確認メール」は通常の注文確認メールと同じタイミングで配信されないのでしょうか? 配信設定にチェックは入れているのですが、メールが来ないので・・ 回答: 「定期注文確認メ …
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定期コースで回数ごとに価格を変更することは可能でしょうか?
質問詳細: 定期コースについてご相談ですが、 初回 50%OFF 2回目以降 20%OFF のような設定は可能でしょうか。 回答: 回数ごとに価格を変えることは可能です。 同梱物の設定を …
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フォームで統一発票を記入する場所を追加可能でしょうか?
質問詳細: 統一発票を記入する場所を追加可能でしょうか? 台湾で購入するときは必ず必要な情報になります。 回答: 可能です。ただ、弊社カート利用頂いている方のほとんどがCVR低下を理由に設置 …
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管理画面で受注管理で新規注文を保留に移動する場合、失敗しています。原因を教えてください。
質問詳細: 受注管理で保留に移動するとき保留に失敗しました。というエラーが発生しております。 回答: キャンセルから保留は不可となっております。 保留からはどこのステータスにもいけてしまうた …
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管理画面で新規注文を作成する場合、選択肢に全商品が出ません。
管理画面で受注からの新規作成は、通常商品またはセット品に限ります。定期商品の場合は、定期購入管理から新規作成が可能となっております。
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クレジットカード決済で定期購入場合、次回の発送分の決済のレートは最初注文した時のレートなのか、2回目注文が自動生成された時のレートで決済されるか教えてください。
質問詳細: クレジットカード決済で定期購入のお客様に関して質問です。例えば6月のレート(日本円価格)で購入いただいたお客様は、7月以降の購入時に、レートを見直していた場合、改定されたレート( …
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フォームで配送方法の選択するところにデフォルト値を「宅配通」を選択した状況にしたい。
質問詳細: 「配送方法を選択してください」を抜いて、直接「宅配通」を表せることができますか? 回答: できます。サポートチームにて対応いたします。
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サンクスページでお客さんのメールアドレスを表示できるコードを教えてください。
タグの条件分岐と記述方法例をまとめています。こちらをご確認ください。 タグの条件分岐と記述方法例
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@yahoo.com.twもしくは独自ドメインで購入した場合、完了メールと発送メールがエラーになっていますが、原因がわかりますか?
質問詳細: 注文メールや発送メールで「エラー」の方が多く単純なgemailと記載してしまっている人は修正して連絡する形で問題なく解決できているのですが、ただ電話で確認しても、アドレスはあって …
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CSVで親注文に紐づく同梱物の値を取得することはできますか?
可能です。 CSVに 親商品行表示 子商品行非表示 という項目がございます。 場所はどこでもよいので読み込みますとそれぞれ実行されます。
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CSV出力時に支払方法の名称は変更出来ますか?
カスタムカラムを作成して頂く必要がございます。 (複数言語に対応させるため)
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離島への配送の場合、送料を変えることはできますか?
自動的に離島と判断することはできないため、注文受付後に送料を変更していただいております。 注文確定前(実売上前)であれば金額変更していただけます
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顧客全員にメールを一斉送信する機能はありますか?
現状ご用意しておりません。 CSVで顧客情報[氏名]、[メールアドレス]等をダウンロードし、各ツールで送信ください。
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発送前の定期注文で値段を変えずに同梱物の個数を変更したい場合どのようにしたらよいでしょうか?
質問詳細: 発送前の定期注文で、値段を変えずに同梱物の個数を変更したい場合どのようにしたらよいでしょうか? 子注文から編集を行うと請求金額が変わってしまうようでして。 ご教示のほど宜しくお願 …
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購入フォームで配達希望日を選択したかどうかのわかるフラグの機能がありますか?
機能としてはございません。 しかし、テンプレートを編集することで(オプションに値を入れる)似た形にはなります。 詳しくはお問い合わせ下さい。
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管理画面で、調整費を編集できますか?
はい、可能です。 受注一覧から該当の注文のクイック編集を選択頂くと、調整費の編集が可能となっております。
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サンクスメールでフォーム内のオプションの値を取得する方法を教えてください。
【デザイン】から【メールテンプレート】を選択して頂き、サンクスメールに該当するテンプレート内の {{ order_group.getOptionX }} 上記Xに取得したいオプションの番号1 …
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購入フォームで追加したオプションは管理画面で編集することはできますでしょうか?
いいえ、オプションの値は管理画面で変更できない仕様になっております。
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購入フォームで調整費を設置する方法を教えてください。
{{ form_widget(form.adjustment_fee, { 'attr': {'value': "-130"}}) }} こちらのコードを利用して「-130」のところに調整 …
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クレジットカード決済について、仮売上の状況で金額変更ができますか?
国によって異なりますが、基本的には可能です。 しかし、台湾現地の場合などは金額変更のAPIが無いため変更の都度キャンセルとなります。 詳しくは決済会社へお問い合わせください。
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単品通販で会員システムを導入することは出来ますか?
単品通販向けのLP一体型フォームでもパスワード欄を設置することで、会員システムを導入することが出来ます。 初期構築時に、会員登録ありなしのポリシーをお決めください。
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LPの購入フォームでちゃっとフォームを追加する方法を教えてください。
{% TemplateInclude "chat_commerce" %} を設置します。 このテンプレートがなければ、開発側に依頼する必要がございます。
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WordPressで登録した記事をLCで取得することはできますか?
いいえ、そういった機能は用意されておりません。 その場合はLC側にフォームだけのページを作ってリンクを設置する、もしくは<iframe>を設置するなど、独自にカスタマイズを試みてください。
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公開済みのサイトをドメイン変更する方法を教えてください。
初期設定時同様にお客様側でドメインを取得された場合、DNSのレコードを同様のIPアドレスに向けてください。 ただし、ドメインの取得を弊社にご依頼頂く場合とSSL証明書の新ドメインへの発行が必 …
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公開済みのLPのフォームに商品を追加する方法を教えてください。
{% set productArray = [ ] %} と設定しているループの中で商品のSKUidの追加を行ってください。 定期商品の場合は、,””regular_ …
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管理画面で基準言語を変更するとフォーム内のテキストが自動的に変更されますか?
いいえ、基準言語を変更する場合は、自動的にフォームのテキストが変更されません。 フォームのテキストを手動で変更が必要ですし、エラーメッセージやメールテンプレートで反映されるためには、lpテン …
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フォームでメールアドレスのコピーペースト入力ができるようにできますか?
デフォルトの設定ではフォーム内にコピー&ペースト可能になっております。 ‘onpaste’:”return true;” , …
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香港から購入の場合、メールで郵便番号を非表示したいですが、対応方法を教えてください。
下記のコードを非表示にしたいメールテンプレートに対して郵便番号のところに設置してください。 {% if order.country != “Hong Kong” %} …
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メールテンプレート上で名前の表示方法を教えてください。
表示させたいメールテンプレートに姓名の場合は以下のように記述してみてください。 {{ order_regular.getConsumerAddress.getConsumer.getLast …
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定期購入の発送回数により、発送メール内でメッセージを変更することはできますか?
定期回数に応じて異なる内容のメールを送付することは以下の設定で可能です。 例えば、定期2回目のお客様には、「3回目にはプレゼントが届きます」というメッセージを入れる場合は以下のように記述を致 …
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通貨で香港と台湾両方利用する場合、CSVで各注文の購入した通貨を出す方法を教えてください。
カスタムカラムの設定にて以下のように条件分岐を指定することで、通貨を出しわけすることが出来ます。 ($result == “Taiwan” || $result == ‘台湾’) ? “TW …
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アップセル機能をLPで設置する方法を教えてください
まずはアップセル用のテンプレートを読み込んでください。 次はlpページでボタンのところに そのlp内の商品ボタンには下図のようにフォームを設置し リンクしたい商品idを <inp …
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「発送予定日」を注文完了ページと発送メールにて取得できますか?
はい、できます。「発送予定日」は以下のコードで取得できます。 該当テンプレートの表示させたい場所にコードを記述してください。 ■注文完了ページ 「デザイン」→「PCテンプレート」→「システム …
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姓と名を一つの入力欄にまとめることはできますか?
可能です。 購入フォームのカスタマイズはデザインテンプレート内で行うことができます。 弊社でもオプションとして対応可能です。
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サイト運用中に対応国を追加する方法を教えてください
追加する対応国用LPをあらかじめご用意ください。組み込み作業は弊社にて対応いたします。 フォームや設定について詳細なお打ち合わせが必要となりますので、お手数ですが弊社の担当者までご連絡くださ …
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購入フォームの項目を「商品名」「名前」「電話番号」のみにできますか?
可能です。 購入フォームのカスタマイズはデザインテンプレート内で行うことができます。 弊社でもオプションとして対応可能です。
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あらかじめ指定の配送業者と決済方法を選択した状態にできますか?
可能です。 購入フォームのカスタマイズはデザインテンプレート内で行うことができます。 弊社でもオプションとして対応可能です。
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カカオトークIDの入力欄を非必須項目にできますか?
可能です。 購入フォームのカスタマイズはデザインテンプレート内で行うことができます。 弊社でもオプションとして対応可能です。
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レートの変更方法を教えてください
レートはサーバー上のLaunchcartのディレクトリ直下にある「latest.json」にて設定されています。 FTPソフトなどを使いサーバー上のファイルを編集し、該当通貨のレートを変更し …
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faviconの設置方法を教えてください
faviconはLaunchcart管理画面からアップロードする方法と、FTPソフトを使い直接サーバーにアップする方法があります。ご都合の良い方法でアップロードしてください。 Launchc …
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CSV内で商品ごとに商品概要を変更できますか?
はい。可能です。 【商品】→【一覧】→【該当商品】 商品説明の入力欄からご記入ください。 一括で行う際はCSVにてアップロードください。 【商品】→【一覧】→【商品CSV登録】 CSVのフォ …
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ログイン画面内の文言を変えたいのですが、どこで変更するのですか?
【デザイン】→【PCテンプレート】→【モジュールテンプレート】→【log in form】からご自由に変更できます。
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マイページの購入履歴に、キャンセル日を表示することはできますか?
はい、可能です。
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注文メールにマイページログインURLを記載することはできますか?
可能です。 URLを直接記入いただくか、マイページ用URL表示用のTwigタグ {{ path(“ec_client_consumer”)}} を貼ってください。 メ …
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AFTEEのテスト購入ができません
AFTEEでテスト購入する場合、以下の点にご注意いただき再度お試しください。 姓名:姓名を使用する(※TEST TESTなどは許可されていません。) 住所:実在する住所を使用する 電話番号: …
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メルマガ(ブレインメール)のとの連携方法
登録、変更、削除はそれぞれ以下のように記述します。 1ページに全て記載したり、ページを分けたり、全ページのフッタに設置したりすることも可能です。 {{ id }} の部分はサイトごとのIDと …
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商品一覧ページで表示される商品の数を変更したい
左メニュー「設定 -> 基本設定 -> 1ページあたりの商品表示件数」にて設定が可能です。
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商品一覧ページで表示される商品の並び順を変更したい
それぞれの商品には公開、非公開、公開日指定の3つの状態があります。 商品の表示順は公開日指定の開始日の日時が新しい商品が上に表示されます。 ですので、ここを調整していただければ恣意的に順位を …
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商品画像をアップする方法を教えてください
商品画像はFTPまたは左メニュー「アイテム」からアップロードします。 FTPでアップロードする場合は/uploads/media/の中にアップロードします。 たとえばproduct01.jp …