システム設定(基本設定)
システム上の設定情報を登録します。サイト名の登録から、外部サイトとの連携情報の登録など、設定項目は多岐にわたります。
オプションサービスを申し込まなければ利用できない設定もありますので注意が必要です。
① アプリケーション名
サイトの名前です。twigでフロントへ出力することもできます。
② アプリケーション説明
サイトの説明です。twigでフロントへ出力することもできます。
③ タイトル接頭語
META情報のTITLEの接頭語を入力してください。
④ favicon設定
オリジナルのfaviconを設定したい場合、「設置する」を選択しファビコン画像をアップロードしてください。
⑤ 会員登録ポイント
会員登録時にポイントを自動付与する場合はここにポイントの数値を入力します。
ポイント自動付与条件無しの場合は0を記入します。
⑥ 初期 会員ランク
会員登録の際に会員ランクを付与する場合、選択してください。
(会員ランクは、メニュー[顧客]→[会員ランク]で設定します。
詳細はマニュアルの「会員別割引管理」ページをご参照ください。)
⑦ 送料無料(●円以上)
いくら以上購入した場合に送料が無料になるかという設定です。
価格は税込で記入します。
⑧ 1ページあたりの商品表示件数
商品一覧ページに表示する商品数を設定します。
⑨ 多言語設定
多言語サイトの場合、「利用する」を選択してください。
⑩ 会社情報の入力
会社名/郵便番号/住所/TEL/FAX を入力してください。
⑪ お問い合わせ番号登録設定
[行う]を選択すると[お問い合わせ番号]をCSV登録した際にステータスが発送済みに切り替わります。
<企業コードを認証に利用する>
この項目は上記「⑪ お問い合わせ番号登録設定」で「行う」を選択した場合に表示されます。
「利用する」を選択すると、お問い合わせ番号をアップロードした際に企業コードが一致していない場合エラーとなります。
⑫ 定期再決済
定期決済が失敗した場合、数日後自動的に再決済が行われます。