業務別マニュアル
はじめに
-
他システムからのデータ移行方法
他のシステムからデータを移行したい場合、CSVファイルを利用することにより一括で各種データを登録することができます。 商品・受注・顧客情報などがありますが、本項では顧客情報を例に作業を説明し …
-
全テンプレートとそのURL一覧
トップページ / ページ一覧 /page/category/1 ページ詳細 /page/1 商品一覧ページ /ec/product/category/1 商品詳細ページ /product/1 …
-
定期購入の日付・日数設定
定期購入の設定 定期購入には「子注文」と「親注文」という概念がございます。 子注文は通常商品の注文情報と同じで、【受注】-【一覧】に表示されている注文になります。 親注文は子注文を生成する元 …
-
対応国の追加
本項では運用中の販売サイトに販売先の対応国を追加する手順をご説明いたします。例としてタイを追加していきます。 対応国/地域設定 通貨設定 送料設定 言語の追加・システムに言語を追加・テンプレ …
-
為替レートの設定
為替レートは、LaunchCartサーバー直下の<latest.json>で設定します。 店舗様のご都合に合わせて月に1度、週に1度など、都度変更してください。 為替レートの設定 ① <la …
-
LaunchCartの契約期間
● 最低利用期間 3ヶ月※一度審査に入りますと、お申込みの取消ができかねますのでご注意ください。 ● 解約 お申し出頂いた日の翌月末を最短とし、月単位でご指定可能 ● ご利用開始日 「審査開 …
-
お申込みから公開までの流れ
お申込みから公開までの目安 お申込みから公開まで、LPは約5週間、総合通販は約8週間かかります。 決済審査に約4週間、テストから公開までが約1週間です。 サイトセットアップは決済審査と並行し …
-
メールの種類と設定
メールの設定 どのタイミングでどのような内容のメールを送るかを設定します。 【設定】-【基本設定】-【メール送信設定】で、どのメールを送るかを指定します。 ■注文確認メール お客様の注文時に …
-
メールテンプレートの応用設定
メールテンプレートにコードを追加することで表示内容をカスタマイズすることができます。以下にカスタマイズ例をご紹介します。 注文完了ページで商品ごとに表示内容を変更する方法 同梱物を表示させな …