AIを活用した
コロナ禍でのEC戦略
〜消費行動のオンライン移行 x CVR向上施策〜
日程:2020年5月21日(木)14:30~15:10
場所:ZOOM Webinar
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
コロナ禍でのEC戦略
~次の一手を~
本セミナーでは、
はじめに、アジアを中心に全世界14拠点を持つAppier社の豊富なデータを基に、
各業界・各国においてコロナがオンラインでの消費行動にどの様な影響を与えたのか、市場全体の近況をお伝えします。
ECの現状と予想される未来のポイントをいくつか挙げ、
この大きな過渡期をチャンスにすべく次の一手の選択肢として
【越境EC】と【AIの活用】をご紹介します。
こんな方にオススメです
- ・コロナショックによる市場全体の近況を把握したい方
- ・CPAが高騰してお困りの方
- ・顧客データを蓄積しているものの、活用方法に悩んでいる方
- ・そもそもweb接客を考える/越境ECに取り組む工数が足りず悩んでいる方
- ・海外事業のCVR・LTVが日本と比較して低くお困りの方
- ・委託先の海外販売代理店がしっかりコミットしているかどうかが不明瞭な方
※本セミナーはwebでの開催になりますのでお気軽にお申し込みください。
プログラム
会社紹介
Emotion Intelligence 株式会社
"瞬間を捉えるテクノロジーであらゆるビジネスを加速させる"
AIを駆使し、ユーザーのアクションを基づいて購入を迷っている見込み客を特定、カスタマイズされた効果的なオファーを提示することで購入を後押しし、販売サイクルの短期化を支援します。2019年10月の買収により、AIテクノロジー企業のAppier株式会社の傘下企業に参入し、サイト内販促のみならず、集客や追客、継続率・LTV向上など、あらゆるソリューションをEC業者にご支援。
講師プロフィール
-
Emotion Intelligence株式会社 Sales Director
下川奈穂 氏
1993年東京都生まれ。
早稲田大学卒業後、アマゾンジャパン合同会社にて消費財出品者向けのマーケティング施策(SEO・ディスプレイ広告・サイバーマンデー等のセール企画)の提案とPrime配送関連サービスの提案に従事。
2017年7月にAppier Japan株式会社に入社し、アプリおよびウェブ向け広告メニュー・カスタマーエンゲージメントツールの提案を担当。
2019年秋のEmotion Intelligence株式会社のAppierグループ入りを機に現在の部署へ出向し、Web接客ツール「AiDeal」を含むソリューション群を活用したマーケティング課題の解決と海外展開のサポートに取り組んでいる。 -
Emotion Intelligence株式会社 アカウントマネージャー
吉川誠一 氏
1993年中国生まれ。
京都大学にて行動経済学を専攻。
CyberAgentグループの株式会社CyberZにて中華圏クライアントのデジタルプロモーションを担当し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。その後COOとしてスペースシェアリングのサービスを提供する株式会社papiを創業し、法人開拓と社内文化の形成を担当。CyberZ時代のクライアント様とのご縁もあり、株式会社KenToの広告代理店部門の立ち上げを担当。
その後新しい業界での挑戦がしたいと思い、Emotion Intelligence株式会社に転職し、「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。
-
スターフィールド株式会社 セールスチーム
佐藤和紀
1996年神奈川県生まれ。
学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。それらの経験から越境ECの可能性を感じ、当時新卒採用をしていた数少ない越境EC支援会社、スターフィールド株式会社に新卒第一号として入社。
卒論のテーマは「アジア圏への越境EC」。
より多くの日系企業に海外進出にチャンレンジしてもらいたく、事業範囲のシステム提供のみならず、一社一社にあった最適な進出方法・支援企業の座組をご提案。
成功事例の多い台湾・香港への越境ECの支援を軸に、最近ではシンガポールやマレーシアへの進出支援にも力を入れる。
セミナー概要
- 日程
- 5月21日(木)14:30~15:10
- 会場
- ZOOM Webinar
- 定員
- 無し
- 料金
- 無料
- 主催
- Emotion Intelligence株式会社
スターフィールド株式会社
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。