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コロナ渦中のアジアEC最前線
台湾・シンガポール・香港で拡大する通販コスメの共通点

~年商億越え商品の成功ストーリー~

日程:9月30日(水)15:00~16:00

場所:ZOOM

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

今回は、日系企業の越境EC進出支援を行っているスタートアジア社と共催で台湾・シンガポール・香港のイマに焦点を当てたセミナーを開催します。

台湾は、近年越境ECでの拡大企業が減っており、逆に現地に進出してTVCMや店舗展開などを行い拡大している企業が出てきています。

これまで人口が小さく拡大ができないとされていた香港・シンガポールでも、その国の特性を活かすことで、数億の事業を展開する企業が登場しています。

スタートアジア社のパートでは、「コロナ渦中のアジア進出最前線」と題して、台湾・シンガポール・香港で年商数億を達成した複数事例から、躍進中の通販化粧品の共通点について紹介します。弊社パートでは、カート会社だからこその視点でアジア向け越境ECを行う際に注意すべきポイント、最も手軽な越境ECの始め方についてご紹介します。

台湾だけではなく、各国の現状にご興味がある方はぜひご参加ください。

 

■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・越境ECをご検討中の化粧品メーカー様
・台湾向け越境ECを化粧品メーカー様
・シンガポールや香港への展開を検討されている化粧品メーカー様

 

参加者様には台湾の2020年現在、日系企業販売価格一覧資料プレゼント!

※対象は「まだ海外に進出されていない企業様」となります。

プログラム

越境ECカート会社視点の独自データ大公開!
台湾・東南アジア越境EC展開に必要なこと

スターフィールド株式会社 菊池 玄士朗

・台湾越境ECを行う際に注意すべき3つのポイント
・東南アジア向け越境ECで最も大事なのは○○対応!
・事例のご紹介/最も手軽な越境ECの始め方



台湾で年商10億、シンガポール・香港で1億超え!
成長通販コスメの海外最前線

STAR TO ASIA CO.,LTD 山崎 洋志

・海外進出支援7年、スタートアジアからみる台湾・シンガポール・香港などアジアの変化と現在
・台湾:TVCM✕店頭卸で拡大する日本の通販会社。日系通販コスメ企業の共通点。
・シンガポール・香港:人口少数でも実はビジネスメリット大。年商数億円が達成可能、MR1.5以上で拡大する通販企業のマーケティング
・各国の進出方法や進出形態、特性の紹介




質疑応答




講師プロフィール

  • STAR TO ASIA CO.,LTD 副総経理 執行役員

    山崎 洋志

    2007年新卒でダイレクトマーケティングの専門広告代理店である株式会社ファインドスターに入社。
    以来約13年間ダイレクトマーケティングおよび単品リピート通販のマーケティングに従事。海外歴4年。
    2010年に同グループ会社の株式会社ワンスターに移り、その後同社取締役就任。
    2016年にグループ会社のタイ法人BEARIS ONEを立ち上げ代表に就任、通販企業のタイ進出支援事業開始。
    2018年同グループの台湾法人であるSTAR TO ASIA CO.,LTDの副総経理に就任。
    現在は日本の通販企業の台湾・シンガポール・香港・マレーシア・タイなどへの進出支援事業の責任者として従事。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム

    菊池 玄士朗

    学生時代にバングラデシュにバックパッカーを行うなどグローバルに活動。
    今よりも誇りの持てる国にしたい、という想いを持ちスターフィールドに入社。
    入社後はEC事業を担当し、EC販売経験を養う。
    地元大分までの帰省は例年「青春18きっぷ」。

セミナー概要

日程
9月30日(水)
会場
ZOOM
定員
無し
料金
無料
主催
STAR TO ASIA CO.,LTD、スターフィールド株式会社


このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。