▶▶▶ 【最大補助3/4】
IT導入補助金特別枠(C類型)を使って越境ECサイトを構築しませんか?

  • スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

中国・台湾・香港
拠点が無くても簡単!
「越境EC」が
海外販売の課題を解決

~各国の通関、EC事情をスペシャリストが語る~

日程:4月21日(火)15:00~17:00

場所:オンライン

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

新規で売上を上げたい、これから海外で新たな販路を開拓しようとしている 自社の商品が海外で通用するのかテストしたい、など売上を上げるために 様々な課題があります。 その方法論もまた多数あります。何から手をつけてよい分からない、という方に 台湾への越境ECで新たな売上が上がった、海外で自社製品が売れる実績が上がった などの事例をご紹介します。 海外への販売は難しくありません。 越境ECは海外に拠点が無くても、簡単に販売できる方法を このセミナーで事例ととともにご紹介します。

本セミナーはwebでの開催になりますのでお気軽にお申し込みください!!

※ウェブセミナーのためお手持ちのPCやSPにてご参加ください。
<参加方法>
step1:下記ボタンから申込みフォームへ遷移し、必要事項を入力    
step2:ウェブセミナーの時間になったら配布されたリンクにアクセス
※インターネット環境が必要になります。

プログラム

14:50~       開場


15:00~15:40(40分)1部 株式会社ECMSジャパン



物流業者の視点から見る、これからの越境ECで攻めるべき国とは?
~当社事例から学ぶ海外進出成功のカギ~

越境EC市場が毎年拡大していく中で、海外進出に乗り出す日本のEC事業者は今や珍しくありません。
国内ECに慣れている事業者でもなかなか一筋縄ではいかないのが越境EC市場。
創業から一貫して越境EC特化の物流サービスを行ってきた当社ならではの視点から、通関事情や消費者のニーズを踏まえ、今、越境EC進出にお勧めの国をピックアップしてみました。
これから海外進出を検討されている方、既に進出しているが問題を抱えている方、などなど、リアルな物流事情を求めている方向けにお話いたします。

15:40~16:10(30分)2部 スターフィールド 株式会社



logo_sterfield

世界をもっと身近に。
越境ECカートNo1が語る「越境ECのイマ」

経済産業省によると2020年迄に越境ECの市場規模は109兆円を超えることが予想されています。
縮小していく国内市場、突如現れた宝石箱インバウンド市場。 訪日観光客が日々増し大注目のインバウンド市場ですが、 そのインバウンド市場を超える可能性を持つのが越境EC市場です。 経済産業省の報告によると、越境EC市場の世界規模の対前年比成長率については、2018 年 23.3%の伸びがあり 2021年まで対前年比 2 桁成長が見込まれているとのことです。
本セミナーでは既に独自ドメインで越境ECを行っておる事業者様・これから越境EC事業を検討されていらっしゃる事業者様向けに越境ECサイト構築と、海外EC事情についてお話いたします。
豊富な実例をもとに、成功例も失敗例も包み隠さずご紹介します。

16:10~16:15(5分) 休憩


16:15~16:45(30分)3部 株式会社トライリンクアジア



越境ECセミナー台湾への販路拡大!
~越境ECは台湾がねらい目!売上アップと越境ECを簡単にする方法~

このセミナーでは国内のみならず、新に販路拡大を検討されている
またはインターネット上でECサイト販売の運営をしていて、新規の売上を海外にも広げたいと考えている事業者さまに最適な内容となっております。
越境ECとは何か、何故やるべきなのか、中国ではなく台湾から始めるのが何故ベストなのかを分かり易く説明いたします。

16:45~17:00(15分)ご質問


講師プロフィール

  • 営業部 営業課 エヴァンジェリスト

    平野大地

    1993年生まれ埼玉県出身。
    人材紹介会社の新規営業を経て、2018年ECMSジャパンのカスタマーサービス課へ入社。通関や貨物配送の問い合わせ対応を行った後、昨年営業課へ異動。現場の実情をお話しながら新規顧客獲得に従事している。
    中国留学時に武漢で食べた名産、熱乾麺の味が忘れられず、週末は日本全国を探し回っている。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム所属

    佐藤和紀

    学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。そこで日本の魅力を届けたい想いと、日本製品の可能性を感じ越境EC業界に興味を持つ。当時数少ない越境ECを謳っていたスターフィルドに新卒第一号として入社。
    卒論のテーマは【アジア圏への越境EC】。
    ローカルの情報収集と支援会社とのパートナーシップ構築をメインに活動。日系企業の販路拡大を促進するために新市場を開拓。

  • 取締役 

    久米大輔

    後払いの大手決済代行会社、
    中国・アジア向け進出支援を行うIT系企業での進出支援業務、台湾での駐在経験を経て、
    株式会社トライリンクアジア取締役に就任。台湾で初となる後払い決済「後付款」(アフターペイ)の
    設計・構築・運用や、日本企業の台湾市場進出支援を行う。

セミナー概要

日程
4月21日(火)15:00~17:00
会場
オンライン
交通アクセス
オンラインセミナー
定員
無し
料金
無料
主催
株式会社トライリンクアジア, 株式会社ECMSジャパン, スターフィールド株式会社

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

資料ダウンロード

送信いただいたメールアドレス宛に、資料のダウンロードURLを送付いたします。