• スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

Smarter strategy, Greater value

今からできるスマートECで
勝ち抜く戦略設計とは?
「AI接客×越境×CRM戦略」

1つのセミナーで、
イマ熱い3つのテーマの最新情報を大公開!

日程:2月27日(木)15:00~17:40 (14:40~開場)

場所:東京国際フォーラム G405

EC市場規模は拡大しているものの、EC事業者が数多く乱立し飽和する中、
売り上げを継続的に上げていくのは簡単ではなくなってきました。
ましてや、海外のメーカーも日本市場に向けて販売を開始しております。

 

その為、従来の施策のみではなく、
コストを抑えて新規顧客獲得を促進するweb接客ツール等の【AIの活用】や、
販路拡大の選択肢としての【海外展開】、顧客との関係を構築する【CRM施策】の見直しが重要となってきます。

 

今回のセミナーでは、「AI接客×越境EC×CRM戦略」で売上げを最大化し、
今後のECで勝っていくために必要な最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

 

 

こんな方にオススメです。

・データを集計してあるが、接客への活用を悩んでいる方
・ウェブ接客するのに工数が足りなく悩んでいる方
・既存顧客の育成がうまくいっていない
・顧客データの有効な活用法方がよくわからない
・海外展開にも興味を持っているが展開方法が分からない方
・どの国に売れば良いのか判断が難しい方

プログラム

14:40~       開場


15:00~15:40(40分)1部 Emotion Intelligence 株式会社


emin_logo

"瞬間を捉えるテクノロジーであらゆるビジネスを加速させる"

オンラインでの販路も増えたことにより、ユーザーにリーチできる手段やチャネルが増えました。
一方で「接客力がLTVに大きく影響する」ことはオンラインでもオフラインでも変わりません。
オンライン上でもお客様一人ひとりに対して最適な購買体験を提供することが夢ではない昨今、
・手作業で接客シナリオのPDCAを回していませんか?
・顧客データを蓄積しているものの、活用方法に悩んでいませんか?
・そもそもウェブでの接客方法を考える工数が足りず、悩んでいませんか?
弊社はグローバルのEC事業者様に対して、最先端のAI技術を活用し、マーケティングファネルの川上から川下まで網羅したソリューションを提供しています。
マーケティング戦略の実現を「より早く、より正確に、より効率的に」行いたい事業者様のお手伝いをします!

15:50~16:00(10分) 休憩


16:00~16:40(40分)2部 スターフィールド 株式会社



logo_sterfield

世界をもっと身近に。
越境ECカートNo1が語る「越境ECのイマ」

経済産業省によると2020年迄に越境ECの市場規模は109兆円を超えることが予想されています。
縮小していく国内市場、突如現れた宝石箱インバウンド市場。 訪日観光客が日々増し大注目のインバウンド市場ですが、 そのインバウンド市場を超える可能性を持つのが越境EC市場です。 経済産業省の報告によると、越境EC市場の世界規模の対前年比成長率については、2018 年 23.3%の伸びがあり 2021年まで対前年比 2 桁成長が見込まれているとのことです。
本セミナーでは既に独自ドメインで越境ECを行っておる事業者様・これから越境EC事業を検討されていらっしゃる事業者様向けに越境ECサイト構築と、海外EC事情についてお話いたします。
豊富な実例をもとに、成功例も失敗例も包み隠さずご紹介します。

16:40~16:50(10分) 休憩


16:50~17:40(50分)3部 株式会社スマートウィル

smartwill_logo


新規顧客依存からの脱却
~既存顧客の売上を最大化する方法~

現在、下記のような課題をお持ちではないですか?
・顧客データは蓄積できているが、売上につなげるためにどのように活用すればよいかわからない
・既存顧客のリピートが伸びない
・アプローチすべき顧客ターゲットの考え方がわからない
ECの強みは、顧客をデータで捕捉できることです。
既存顧客の売上が伸び悩んでいる企業の多くは、顧客から取得したデータをどのように活用していいかわからないということが多くのケースで見受けられます。
データにもとづき正しいアプローチで施策を実行することで、既存顧客の売上を伸ばすことは可能です。

効果的な施策につながる有効なデータの切り口など、事例を交えてご紹介します。


17:40~18:00(20分)アンケート記入、個別相談


講師プロフィール

  • Emotion Intelligence 株式会社 取締役 COO

    Eric Tung

    IBM Japan : IT Specialist
    CyberZ Inc : 広告事業部 中華圏統括
    1987年台湾生まれ。
    半導体分野専攻で大学院の卒業後に、IBM Japanで金融系基幹システムの開発、IBM Watson(IBM AIプラットフォーム)を活用したFintech開発を経験。
    その後、マーケティングに深い興味を持ったことから、株式会社CyberZの広告代理事業部で中華圏を統括し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。
    現在、Emotion Intelligence株式会社にて「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム所属

    佐藤和紀

    学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。そこで日本の魅力を届けたい想いと、日本製品の可能性を感じ越境EC業界に興味を持つ。当時数少ない越境ECを謳っていたスターフィルドに新卒第一号として入社。
    卒論のテーマは【アジア圏への越境EC】。
    ローカルの情報収集と支援会社とのパートナーシップ構築をメインに活動。日系企業の販路拡大を促進するために新市場を開拓。"

  • 株式会社スマートウィル コンサルティング事業部 マネージャー 

    中村 修

    新卒で入社した通信販売の会社で顧客志向の重要性を痛感した原体験をもとに、CRMを生業とすることを心に決め、以後、コンサルティングファーム、広告代理店で同領域を中心にコンサルティング業務に従事。
    現在は、スマートウィルで流通・小売りをはじめメーカーなど様々な企業に対してデータに立脚したCRM戦略の立案から施策の実行までをご支援。




    書籍紹介


    CRMのバイブル

    株式会社スマートウィル 代表坂本氏著「CRMの基本」

    book_CRM


セミナー概要

日程
2月27日(木)15:00~17:40 (14:40~開場)
会場
東京国際フォーラム G405
交通アクセス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1会議室G405
定員
40人
料金
無料
主催
株式会社スマートウィル, Emotion Intelligence株式会社, スターフィールド株式会社
セミナーのお申し込み

セミナーのお申し込みはこちらから

資料ダウンロード

送信いただいたメールアドレス宛に、資料のダウンロードURLを送付いたします。