• スポンサー
  • スポンサー

スペシャルゲスト!!
現地マーケッター登壇
AIウェブ接客を活用した
越境EC売上向上方法とは!?

コロナウイルスによるピンチをチャンスに

※本セミナーでご紹介するAidealは国内ECでもご活用可能です。

日程:4月15日(水)15:00~16:00 

場所:webinar ZOOM

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

コロナショックによる越境EC

コロナスショックにより日本でのショッピングを楽しみにされていた外国人の方々が訪日が出来ない状況が続いています。インバウンド事業者にとっては非常に大きな打撃となっているようです。
それに対してアウトバウンドの越境ECは、まるでECの特大セールが行われているかのように売上・注文数共に急増しているようです。
参考 https://ecnomikata.com/ecnews/25608/
弊社カートシステムのデータを見ても、多くのアカウントの売上が右肩上がりになっております。

越境ECがコロナショックをチャンスに変えるきっかけと成れば幸いです。

しかし、この未曾有なピンチをモノにするには、ただただ購入可能な越境ECサイトを開設するだけで売上を立てるのは厳しいのが現実です。
国内・越境EC問わず言えることですが、CVを獲得するためには、現地に則したプロモーション手法、カートシステム、そして購買を促進させるAIによる施策が必要になってきます。

 

今回のセミナーでは、
「言語に左右されないAI web接客」×「コロナショックに打ち勝つ越境EC」
をテーマに、
Emotion Intelligence 社のEric氏をお招きし、台湾向け越境ECを主軸に必要な最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

 

このような方にオススメです。

・台湾マーケットを熟知したWebマーケッターのお話を聞きたい方
・データを集計してあるが、接客への活用を悩んでいる方
・ウェブ接客するのに工数が足りなく悩んでいる方
・海外展開にも興味を持っているが展開方法が分からない方
・どの国に向けて販売すれば良いのか判断が難しい方

 

本セミナーはwebでの開催になりますのでお気軽にお申し込みください。

※ウェブセミナーのためお手持ちのPCやSPにてご参加ください。 ※事前に「zoom」のアプリケーションをインストールをお願い致します。
<参加方法>
step1:下記ボタンから申込みフォームへ遷移し、必要事項を入力    
step2:ウェブセミナーの時間になったら配布されたリンクにアクセス
※インターネット環境が必要になります。
※事前に必ずzoomのアプリケーションをご使用のデバイスにインストールしてください。 
zoomのインストールはこちらから

 

 

プログラム

15:00~16:00

~スペシャルゲスト!!現地マーケッター登壇
AIウェブ接客を活用した、越境EC売上向上方法とは!?~


  • ・コロナウイルスによる越境EC市場への影響
  • ・現在の越境ECの市場感
  • ・日本との違い台湾市場について Eric氏より
  • ・プロモーション環境の違いについて Eric氏より
  • ・越境ECを始めるにあたって注意する点・よくある質問5選!!
  • ・よくある懸念点を解決するには?
  • ・成功事例のご紹介
  • ・質疑応答

当日は上記のアジェンダに沿ってwebinarを実施させて頂きます。



会社紹介


Emotion Intelligence 株式会社


emin_logo

"瞬間を捉えるテクノロジーであらゆるビジネスを加速させる"

オンラインでの販路も増えたことにより、ユーザーにリーチできる手段やチャネルが増えました。
一方で「接客力がLTVに大きく影響する」ことはオンラインでもオフラインでも変わりません。
オンライン上でもお客様一人ひとりに対して最適な購買体験を提供することが夢ではない昨今、
・手作業で接客シナリオのPDCAを回していませんか?
・顧客データを蓄積しているものの、活用方法に悩んでいませんか?
・そもそもウェブでの接客方法を考える工数が足りず、悩んでいませんか?
弊社はグローバルのEC事業者様に対して、最先端のAI技術を活用し、マーケティングファネルの川上から川下まで網羅したソリューションを提供しています。
マーケティング戦略の実現を「より早く、より正確に、より効率的に」行いたい事業者様のお手伝いをします!


講師プロフィール

  • Emotion Intelligence 株式会社 取締役 COO

    Eric Tung

    IBM Japan : IT Specialist
    CyberZ Inc : 広告事業部 中華圏統括
    1987年台湾生まれ。
    半導体分野専攻で大学院の卒業後に、IBM Japanで金融系基幹システムの開発、IBM Watson(IBM AIプラットフォーム)を活用したFintech開発を経験。
    その後、マーケティングに深い興味を持ったことから、株式会社CyberZの広告代理事業部で中華圏を統括し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。
    現在、Emotion Intelligence株式会社にて「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム所属

    佐藤和紀

    学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。そこで日本の魅力を届けたい想いと、日本製品の可能性を感じ越境EC業界に興味を持つ。当時数少ない越境ECを謳っていたスターフィルドに新卒第一号として入社。
    卒論のテーマは【アジア圏への越境EC】。
    ローカルの情報収集と支援会社とのパートナーシップ構築をメインに活動。日系企業の販路拡大を促進するために新市場を開拓。"

セミナー概要

日程
4月15日(水)15:00~16:00 
会場
webinar ZOOM
定員
無し
料金
無料
主催
Emotion Intelligence株式会社, スターフィールド株式会社

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

資料ダウンロード

送信いただいたメールアドレス宛に、資料のダウンロードURLを送付いたします。