新春!
グローバルな越境ECビジネス最前線
~2021年に新たな販路を築くために~
日程:01月14日(木) 16:00~17:30
場所:ZOOM
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
グローバルECビジネス(海外ECサイトでの商品販売)が新たな販路を見つける機会として注目されています。
他方で出店・宣伝にかかる費用、言語対応や為替リスクなど、ハードルが存在するのも事実です。
本ウェビナーでは最新ビジネストレンドを踏まえて、グローバルECビジネスを成功させる方法をご紹介いたします。
■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・グローバルなECビジネスを始めたい方!
・海外ECへの出店方法や、配送体制など不安がある方
・海外でのプロモーション手法を知りたい方
プログラム
越境ECビジネスで新たな市場開拓へ
〜 中国EC市場の最新動向や、
越境ECビジネスで成功するためのサービスをご紹介 〜
ソフトバンク株式会社 松浦 竜馬
・今取り組む越境ECビジネスの意義
・ポストコロナのビジネストレンド
・越境ECのキーソリューションご紹介
海外eコマース × 消費者インサイト
~ デジタルで解き明かす購入に繋がる”真実の瞬間”とは? ~
日本通運株式会社 石田 和也
・海外eコマースの最近の現状 ~海外委託販売モール"e's Japan"を通して~・海外eコマースにて陥りがちな罠とは?
・消費者行動からみた購入に繋がる"真実の瞬間"とは?
アジア特化の越境ECカートシステム会社が語る、
コロナ時代の越境ECの始め方
スターフィールド株式会社 綛谷 明帆
・会社紹介/LaunchCartとは
・コロナ時代の越境EC
・アジア向け越境ECのローカライズポイント
・具体的な進出方法
質疑応答
※内容は一部変更となる場合がございます。ご了承ください。講師プロフィール
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ソフトバンク株式会社 デジタルマーケティング事業統括部 グローバル推進課 課長
松浦 竜馬
デジタル系広告会社、外資系広告株式会社を経て2013年にソフトバンク株式会社に入社。Alibabaと協業し中国旅行サイトを活用した訪日外国人向けプロモーションソリューションの開発を経て、現在はデジタルマーケティング事業統括部にて海外向けのマーケティングを担当。クロスボーダーでのデジタルマーケティングをキーワードに、インバウンド、越境EC、日系企業の海外ビジネス支援などの業務に従事。
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日本通運株式会社 事業開発部 次長
石田 和也
日本通運に入社後、現場や経理業務、IT部門等を経て、2014年に企画部門の業務に従事。その際に、日本とアジアとのデジタルコミュニティ を構築する””FUN! JAPAN"サービスを立案し、2016年に4社のジョイントベンチャーである株式会社Fun Japan Communicationsを設立。立ち上げメンバーとして参画しゼネラルマネージャーとして同社の運営に携わる。その後、2020年に日本通運株式会社へ帰任し、事業開発部門にて日通グループ全体の新たな事業開発の取り組みに従事。
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スターフィールド株式会社 セールスチーム
綛谷 明帆
小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。ASEAN10か国中9か国を制覇後、東南アジアと関わりのある仕事をしたい!と強い希望を持ちスターフィールドに入社。現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。
セミナー概要
- 日程
- 01月14日(木)
- 会場
- ZOOM
- 定員
- 無し
- 料金
- 無料
- 主催
- ソフトバンク株式会社
日本通運株式会社
スターフィールド株式会社
- その他
- ※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。