❯❯❯ 台湾・東南アジアの越境ECモール
「Shopee」出店販売サービスはこちら

  • スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

バイドゥが運営するbaifenbaiで中国向けに商品を販売!
越境ECを足掛かりに中国進出をする方法を徹底解説

日程:2月9日(火)15:00~16:30

場所:ZOOM

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

海外進出する上で、ぜひ挑戦したい中国。
特に、コロナ禍ではインバウンド需要の低下により、越境ECで中国のお客様に販売できないか、というニーズが高まってきています。
しかし、中国は人口も多いからこそ競争も激しく、独自の法規制等への対応も必要となり、なかなか手軽に越境ECを始めることができない市場です。

 

今回は、2020年8月に中国向け越境ECプラットフォーム「百分百(baifenbai/バイフンバイ)」をリリースされたバイドゥ株式会社、中国に母体を持ち、越境ECに特化した物流サービスを提供する株式会社ECMSジャパン、そして日本で初めて中国三大決済を搭載した越境ECカートシステムLaunchCartを提供するスターフィールド株式会社で3社共催中国越境ECセミナーを開催します。

 

 

◆下記に該当する方は是非ご参加ください!
・中国越境ECを検討中の方
・中国越境ECをどう始めたら良いか迷われている方
・中国越境ECを行う上で気を付けるべきポイントを知りたい方

プログラム

百度の日本法人、バイドゥ株式会社が手掛ける
越境ECサイト「百分百(Baifenbai)」とは?

バイドゥ株式会社 高根あみ

・中国マーケティングのトレンド
・Baifenbaiの意義、サービス概要

 

 

 

グレートファイヤーウォールを飛び越えよう!
中国向けのWEBサイト・ECサイト制作時の注意点

スターフィールド株式会社 綛谷明帆

・中国越境ECの可能性
・中国向けのサイト制作における注意点

 

 

 

越境ECのカギは物流にあり!?
プロが語る中国配送と通関事情

株式会社ECMSジャパン 平野大地

・中国越境ECの通関方式
・baifenbai注文~お届けまでの流れ
・中国越境ECのリスク

 

 

 

質疑応答

講師プロフィール

  • バイドゥ株式会社 事業企画・営業本部

    高根あみ

    学生時代に当時の中国国家主席と握手をして電撃が走り、中国との縁を感じる。その後上海に1年間留学。
    ゲーム業界、ヨーロッパへの移住を経て日本に帰国し、バイドゥでは百分百チームを担当。
    将来の夢は自分の名前のラベルで日本酒を出すこと。

  • 株式会社ECMSジャパン 営業部 営業課 主任 エヴァンジェリスト

    平野 大地

    1993年生まれ埼玉県出身。
    人材紹介会社の新規営業を経て、2018年ECMSジャパンのカスタマーサービス課へ入社。
    通関や貨物配送の問い合わせ対応を行った後に、営業課へ異動。現場の実情をお話しながら新規顧客獲得に従事している。中国留学時に武漢で食べた名産、熱乾麺の味が忘れられず、週末は日本全国を探し回っている。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム

    綛谷 明帆

    小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
    ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
    現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
    コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。

セミナー概要

日程
2月9日(火)15:00~16:30
会場
ZOOM
定員
無し
料金
無料
主催
バイドゥ株式会社
株式会社ECMSジャパン
スターフィールド株式会社

※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※前日までにZOOMのURLが届かなかった際には、お手数ですが主催者までご連絡をお願いいたします。

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。