• スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

バイドゥが運営するbaifenbaiで中国向けに商品を販売!
越境ECを足掛かりに中国進出をする方法を徹底解説

日程:2月9日(火)15:00~16:30

場所:ZOOM

海外進出する上で、ぜひ挑戦したい中国。
特に、コロナ禍ではインバウンド需要の低下により、越境ECで中国のお客様に販売できないか、というニーズが高まってきています。
しかし、中国は人口も多いからこそ競争も激しく、独自の法規制等への対応も必要となり、なかなか手軽に越境ECを始めることができない市場です。

 

今回は、2020年8月に中国向け越境ECプラットフォーム「百分百(baifenbai/バイフンバイ)」をリリースされたバイドゥ株式会社、中国に母体を持ち、越境ECに特化した物流サービスを提供する株式会社ECMSジャパン、そして日本で初めて中国三大決済を搭載した越境ECカートシステムLaunchCartを提供するスターフィールド株式会社で3社共催中国越境ECセミナーを開催します。

 

 

◆下記に該当する方は是非ご参加ください!
・中国越境ECを検討中の方
・中国越境ECをどう始めたら良いか迷われている方
・中国越境ECを行う上で気を付けるべきポイントを知りたい方

プログラム

百度の日本法人、バイドゥ株式会社が手掛ける
越境ECサイト「百分百(Baifenbai)」とは?

バイドゥ株式会社 高根あみ

・中国マーケティングのトレンド
・Baifenbaiの意義、サービス概要

 

 

 

グレートファイヤーウォールを飛び越えよう!
中国向けのWEBサイト・ECサイト制作時の注意点

スターフィールド株式会社 綛谷明帆

・中国越境ECの可能性
・中国向けのサイト制作における注意点

 

 

 

越境ECのカギは物流にあり!?
プロが語る中国配送と通関事情

株式会社ECMSジャパン 平野大地

・中国越境ECの通関方式
・baifenbai注文~お届けまでの流れ
・中国越境ECのリスク

 

 

 

質疑応答

講師プロフィール

  • バイドゥ株式会社 事業企画・営業本部

    高根あみ

    学生時代に当時の中国国家主席と握手をして電撃が走り、中国との縁を感じる。その後上海に1年間留学。
    ゲーム業界、ヨーロッパへの移住を経て日本に帰国し、バイドゥでは百分百チームを担当。
    将来の夢は自分の名前のラベルで日本酒を出すこと。

  • 株式会社ECMSジャパン 営業部 営業課 主任 エヴァンジェリスト

    平野 大地

    1993年生まれ埼玉県出身。
    人材紹介会社の新規営業を経て、2018年ECMSジャパンのカスタマーサービス課へ入社。
    通関や貨物配送の問い合わせ対応を行った後に、営業課へ異動。現場の実情をお話しながら新規顧客獲得に従事している。中国留学時に武漢で食べた名産、熱乾麺の味が忘れられず、週末は日本全国を探し回っている。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム

    綛谷 明帆

    小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
    ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
    現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
    コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。

セミナー概要

日程
2月9日(火)15:00~16:30
会場
ZOOM
定員
無し
料金
無料
主催
バイドゥ株式会社
株式会社ECMSジャパン
スターフィールド株式会社
セミナーのお申し込み

セミナーのお申し込みはこちらから