❯❯❯ 低コスト・低リスクでグローバル展開!
「アジア越境ECの補助金・助成金プラン」
はこちら

  • スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

最短1か月で中国越境EC始動!
バイドゥの百分百(baifenbai)×助成金で、最大限に負担を減らした越境ECソリューションをご紹介!

日程:5月27日(木)11:00~12:30

場所:ZOOM

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

越境ECの販売先国として、非常に魅力的な中国。
最近では、中国向けに挑戦されている企業様のストーリーをネット上で見かけることもあり、多くの企業様が中国向け越境ECのリサーチをされているのではないでしょうか?
コロナの影響を受け、中国を含む世界各国はECでの売り上げが成長しています。ウィズコロナ・アフターコロナの中国進出の方法として、越境ECが注目されている今、簡単に始めることのできる中国越境EC法、必ず知っておきたい中国のネット規制事情、越境ECにも使える助成金についてのセミナーを開催いたします。

 

本セミナーでは、「中国向けの越境ECを開始したい!」という方向けに、中国越境ECの一歩目に最適な「百分百(baifenbai)」への出店方法や、中国向けの企業ページや中国を含む複数国向けのECサイトを制作する際の注意点のご紹介、中国越境ECに利用できる助成金のご案内をいたします。

 

 

◆下記に該当する方は是非ご参加ください!
・中国越境ECを検討中の方
・中国越境ECを始めようとしたが、コスト面で諦めた経験がある方
・中国越境ECを行う上で気を付けるべきポイントを知りたい方
・助成金を使った越境ECビジネスにご興味のある方

 

 

◆対象
小売、メーカー の インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者
※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。

プログラム

今こそ!越境EC
百分百(baifenbai)の始め方

バイドゥ株式会社 高根あみ

・なぜ今越境ECなのか?
・百分百(baifenbai)の始め方、徹底解説

 

 

 

グレートファイヤーウォールを飛び越えよう!
中国向けのWEBサイト・ECサイト制作時の注意点

スターフィールド株式会社 綛谷明帆

・中国越境ECの可能性
・中国向けのサイト制作における注意点

 

 

 

【経営者向け】
国の助成金をフル活用し難局を乗り越える
公的支援制度オンライン説明会

株式会社ライトアップ

・御社が「本当に受給できる」助成金・補助金とは?
・手間のかかる申請手続きを「簡単に」進める方法とは?
・まとめて助成金申請をして「平均250万円」受給する方法とは?

 

 

 

質疑応答

講師プロフィール

  • バイドゥ株式会社 事業企画・営業本部

    高根 あみ

    学生時代に当時の中国国家主席と握手をして電撃が走り、中国との縁を感じる。その後上海に1年間留学。
    ゲーム業界、ヨーロッパへの移住を経て日本に帰国し、バイドゥでは百分百チームを担当。
    将来の夢は自分の名前のラベルで日本酒を出すこと。

  • 株式会社ライトアップ マネージャー

    江戸 宏光

    累計2万名超の経営層の皆さまが本勉強会に参加され、私達のご説明を聞いていただきました。
    参加後のアンケートでは満足度は99.5%。
    これからも最新情報を「できるだけ分かりやすく」ご説明できるよう、スタッフ一同真摯に取り組んでまいります。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム

    綛谷 明帆

    小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
    ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
    現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
    コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。

セミナー概要

日程
5月27日(木)11:00~12:30
会場
ZOOM
定員
無し
料金
無料
主催
バイドゥ株式会社
株式会社ライトアップ
スターフィールド株式会社

※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※前日までにZOOMのURLが届かなかった際には、お手数ですが主催者までご連絡をお願いいたします。

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。