❯❯❯ 台湾・東南アジアの越境ECモール
「Shopee」出店販売サービスはこちら

  • スポンサー
  • スポンサー
  • スポンサー

越境EC in 東南アジア!
複数の販路を活用し、効果的に売り上げを伸ばす戦略&費用大公開!

日程:10月28日(木)14:00~16:00

場所:ZOOM

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

コロナ禍の生活の終わりがなかなか見えない中、海外販路に進出する施策として、越境ECに注目が集まっている事はご存じな方も多いことでしょう。

ここ1~2年で、越境ECでの進出方法も多様化し、各社様「やりたい事」「できる事」「コスト・工数」を天秤にかけて、どういった手法が自社に合っているのか、悩まれている企業様も多いかと思います。

 

今回のセミナーでは、今後圧倒的な成長が見込まれている、東南アジア市場に向けた越境EC戦略として、複数の進出方法をお伝えいたします。どれか1つを選ぶ選択をされる企業様も多いですが、実は複数のプラットフォームを組み合わせてマーケティングをすることで、相乗効果が生まれ、越境ECでの成功に近づくことができます。

 

各プラットフォームの特徴や費用はもちろん、実際に売り上げを伸ばしていくマーケティング手法やコストを大公開!東南アジア市場で越境ECに挑戦したい方、コロナ後を見据えた海外マーケティングに取り組みたい方、ぜひご参加ください。

 
 
◆下記に該当する方は是非ご参加ください!
・東南アジア越境ECを検討中の方
・東南アジア越境ECの注意点を知りたい方
・東南アジア越境ECでかかる費用を知りたい方
・コロナ後の東南アジアEC市場の変化について知りたい方

 

◆対象 小売、メーカー の インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者
※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。

プログラム

東南アジアを縦横無尽 - Lazadaがお手伝いします。
Lazada Japan(アリババグループ) Anan Meng

・東南アジアは今アツアツ
・業界初の自動翻訳と自社物流にご注目
・一つのアカウントで一度の出品で六か国に展開可能

 

 

 

ブランドの「顔」となるECサイトを作ろう!
自社で行うアジア越境ECの戦略と注意点

スターフィールド株式会社  綛谷明帆

・自社サイトでのアジア越境EC戦略
・LaunchCartご導入事例
・なるべく低コストで始める越境EC

 

 

 

越境ECを開始する際の進出形態とその注意点
アジアンブリッジ株式会社  嶋航

・越境ECの進出形態ごとのメリット・デメリット
・初めて海外でEC販売を展開する上でのポイント・注意点

 

 

 

事業黒字化は戦略次第!海外販売計画の作り方
アジアンブリッジ株式会社  濱﨑龍志

・収益化出来るオファー(販売価格・販売方法)
・販売初期及び拡大時に必要なプロモーションとは
・自社EC、ECモール・店舗。販路の相乗効果で売上拡大

 

 

 

質疑応答

講師プロフィール

  • Lazada Japan(アリババグループ) 新規事業開発ヘッド

    Anan Meng

    中国出身。10代に来日。中国(香港)、日本、米国、シンガポール在住経験あり。
    アサヒビール、アクセンチュアを経て、越境EC関連会社を立ち上げ。
    のちシンガポールにて現地EC会社に入社、2020年12月から現職。
    現在日本でLazada日本越境セラーさん募集を総括。

  • アジアンブリッジ株式会社 執行役員 ASEAN責任者

    嶋 航

    愛知県出身、タイ在住。
    2006年 海外進出支援系コンサルティング会社にて日系企業の海外進出支援・ベトナム法人責任者に従事。
    2014年 総合人材会社にて、フィリピン・ベトナム・タイの現地代表として、各国でクライアントの人材採用の支援及び子会社経営に従事。
    2021年 ASEAN責任者として、アジアンブリッジに参画。クライアントの海外EC化支援に従事。
    金融機関・商工会議所などにてセミナー実績多数、2011年中小企業診断士登録、東南アジア在住歴10年。

  • アジアンブリッジ株式会社 マーケティング部部長

    濱﨑 龍志

    1980年 高知県出身
    2003年 インターネット広告代理店に入社し、通販企業の制作、広告運用、CRMとデジタルマーケティング全般を担当。
    2014年 営業本部長兼海外事業責任者として、国内と台湾支社のマネージメント担当。日本企業の中国、台湾、香港、シンガポールへの海外進出に携わる。
    2019年 アジアンブリッジ マーケティング部長に就任。

  • スターフィールド株式会社 セールスチーム

    綛谷 明帆

    小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
    ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」
    と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
    現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
    コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。

セミナー概要

日程
10月28日(木)14:00~16:00
会場
ZOOM
定員
先着100名
料金
無料
主催
Lazada Japan(アリババグループ)
アジアンブリッジ株式会社
スターフィールド株式会社

※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※前日までにZOOMのURLが届かなかった際には、お手数ですが主催者までご連絡をお願いいたします。

このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。