食品系EC事業者必見!
“アジアでバズる” マーケティング戦略って?
〜 オフライン×オンライン マーケティングを駆使した台湾市場攻略法 〜
日程:12月16日(木)15:00~16:30
場所:ZOOM
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
国境を越えた横断ができなくなって約2年。
世界では、越境ECで “手軽に” 日本のモノを購入したい需要は加速し
日本企業はその需要に応えるために海外進出を日々検討しているのではないでしょうか。
現地の言葉が分からなくてもスタートできるのが越境ECの魅力ですが、
「ただ越境ECを始めるだけでは、海外でモノは売れない」のが現実です。
このセミナーでは食品に特化したオンラインとオフラインを掛け合わせる、
“アジアでバズる”マーケティング戦略 を特別にお話します!
◆本セミナーで得られること
・オンラインだけで満足してない?見落としがちなオフライン戦略
・オフラインで獲得したファンの「いま買いたい!」を取りこぼさないために
・日本の常識は通用しない!海外物流のポイント
プログラム
~第1部~
「オンラインとオフラインを掛け合わせた
マーケティング戦略とは」
~第2部~
「オフラインで獲得したファンを逃さない、
台湾越境ECサイト構築&運用の方法」
~第3部~
「海外物流で気を付けたいポイント」
講師プロフィール
-
Shipee Taiwan Inc
高橋 裕也
2017年に台湾法人Shipeee Taiwan Inc.を設立。共働きの多い台湾で、食を通して少しでも多く方に温もりが伝わる場を作りたいと考え、「台湾の自炊人口を増加させる」をミッションに活躍中。
2019年には(株)エスプール(東証2471)との資本提携を結び、自治体をはじめとした支援先の幅も拡大中。 -
株式会社エスプール
桂本 昌輝
エスプールロジスティクスでの営業を経験したのち、2019年には当時グループ会社化したばかりのShipeee Taiwan Inc.へ出向。約1年間台湾で現地スタッフのマネジメントや事業構築、営業など業務全般をサポート。
現在はエスプール本社にて、越境ECコンサルティングとして活躍中。 -
スターフィールド株式会社 セールスチーム
綛谷 明帆
小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」
と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。
セミナー概要
- 日程
- 12月 16日 (木)15:00~16:30
- 会場
- ZOOM
- 定員
- 先着100名
- 料金
- 無料
- 主催
- Shipee Taiwan Inc
株式会社エスプール
スターフィールド株式会社
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。