東南アジア越境ECセミナー!今注目の“タイEC市場”の攻略法とは?
~東南アジア概況からタイ向け販売戦略までまるっと解説~
日程:2月17日(木)14:00~15:30
場所:ZOOM
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
withコロナの生活が2年以上経つ中、物販の手法や、海外戦略の手法に大きな変化が生まれました。日本国内でもECでの販売や購入が盛んになったように、「越境EC」を活用して、海外向けの販売やブランディングを行う企業が増えてきています。
今回のセミナーでは、東南アジア越境ECの中でも最近少しずつ注目を集めている「タイ」を中心に、タイを選ぶ理由やタイ越境ECの販売戦略についてお伝えします。
東南アジア市場の全体概略から、ニッチなタイの事情まで大公開!東南アジア市場で越境ECに挑戦したい方、海外マーケティングに取り組みたい方は、ぜひご参加ください。
◆下記に該当する方のご参加お待ちしております!
・東南アジア越境ECを検討中の方
・東南アジア越境ECの注意点を知りたい方
・東南アジア越境ECでかかる費用を知りたい方
・コロナ後の東南アジアEC市場の変化について知りたい方
◆対象:小売、メーカーのインバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者
※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
プログラム
~第1部~
東南アジアにおける市場概況と
越境EC参入時に注意すべきポイントを解説!
株式会社電通デジタル 沖野 由樹
~第2部~
タイEC市場の攻略法
~最新のタイEC市場のマーケティング・販売戦略~
アジアンブリッジ株式会社 嶋 航
~第3部~
サイト・決済・物流
東南アジア越境ECはどうやって行うのがベスト?
スターフィールド株式会社 綛谷 明帆
プログラムの内容は、予告なく変更することがございます。ご了承ください。
講師プロフィール
-
株式会社電通デジタル コマース部門プロデュース1部コマースコンサルタント
沖野 由樹
大学卒業後、アパレルメーカーに入社。Offline店舗の最年少営業部長として約60店舗の予実管理、イベント/販促計画の立案、リモデル案件などに携わる。その後、海外EC事業の立ち上げに関わり、シニアマネージャーとして東南アジア、中国をはじめ5ヶ国12プラットフォームの契約から物流構築、経理処理、運営管理を行いながら、売上不振プラットフォームの立て直しを経験。
その後、海外ECプラットフォーム運営会社に転職し、ベビー関連アイテムを中心にバイイング、出店サポート業務に携わる。現在は電通デジタルにて海外EC参入コンサルティング業務に従事。
-
アジアンブリッジ株式会社 執行役員 ASEAN責任者
嶋 航
愛知県出身、タイ在住。
2006年 海外進出支援系コンサルティング会社にて日系企業の海外進出支援・ベトナム法人責任者に従事。
2014年 総合人材会社にて、フィリピン・ベトナム・タイの現地代表として、各国でクライアントの人材採用の支援及び子会社経営に従事。
2021年 ASEAN責任者として、アジアンブリッジに参画。クライアントの海外EC化支援に従事。
金融機関・商工会議所などにてセミナー実績多数、2011年中小企業診断士登録、東南アジア在住歴10年。 -
スターフィールド株式会社 セールスチーム
綛谷 明帆
小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。
ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」
と強い希望を持ちスターフィールドに入社。
現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。
コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。
セミナー概要
- 日程
- 2月17日(木)14:00~15:30
- 会場
- ZOOM
- 定員
- 先着100名
- 料金
- 無料
- 主催
- 株式会社電通デジタル
アジアンブリッジ株式会社
スターフィールド株式会社
このセミナーは終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。