LaunchCartの基本設定の方法について説明します。
Index
対応国/地域 とは
LaunchCartにおける、対応国/地域とは、販売することができる国・地域のことを意味します。
具体的には、ここの設定で追加した国・地域は、購入者が購入時に住所を入力する際に、プルダウンで選択可能な国・地域名になります。販売したい国・地域名全てを設定する必要があります。
システム設定ー対応国/地域設定 設定方法
設定手順
1.【設定】>【システム設定】>「対応国/地域設定」を選択してください。
2.「対応国/地域追加:」のプルダウンより、追加したい国・地域名を選択肢し、「追加する」をクリックしてください。
3.新しく、対応国/地域が追加されます。
4.「編集」より、「国/地域表示名」と「ステータス」を編集することができます。編集後に、「更新」をクリックし、編集内容を保存してください。
①ID
対応国のIDです。自動的に付与されます。
②国/地域表示名
管理画面内での国・地域の表示名です。
③英語表示名
英語での表示名です。自動的に表示されます。
④国際電話番号
電話の国番号です。自動的に表示されます。
⑤ステータス
対応国のステータス(対応状況)です。一時的に対応を停止したい場合は、「編集」にて、ステータスを「対応しない」に変更してください。
⑥一括編集
対応国を一括削除する際に使用します。
削除したい対応国IDのチェックボックスを選択し、「一括編集」のプルダウンを「一括削除」に変更します。
右側の「実行」をクリックすると、選択した対応国が全て削除されます。