越境ECセミナー
随時開催中!!

❯❯❯ 台湾・東南アジアの越境ECモール
「Shopee」出店販売サービスはこちら

LaunchCartマニュアル

休業日管理

休業日の設定方法についてご説明します。

Index

休業日管理とは

休業日管理とは、定期販売機能を利用する際、発送予定日に休業日を避け、発送が遅れないようにする機能です。

事前にLaunchCart上で休業日を設定しておくことで、発送予定日に休業日が重なる時には、定期予告メールや子注文生成を前倒しにして、発送が遅れないようにすることができます。

休業日の設定方法

1.【設定】>【休業日管理】を開きます。
2.曜日をクリックすると1年後までのクリックした曜日が休業日に設定されます。日付をクリックすると、指定した日が休業日と設定されます。
3.解除したい場合は、再度クリックしてください。
4.最後に「保存」をクリックして完了です。